WAPLUS新着情報

銀座目利き百貨店・ストッキストに行ってきました

 こんにちは、昨日(9月10日)はWAPLUS SHOPはお休みを頂いて、東京で行われている「銀座目利き百貨店」「ストッキスト」に行ってきました。

 まず「銀座目利き百貨店」から、9月9日から行なわれていたため、ほとんどの商品が初日で完売状態になっていましたが、完売になった作品自体は展示してあったのでゆっくり眺めることが出来ました。個人的に特に気になった作品は、猿山時計店(店主 猿山修さん)の壁掛けの振り子時計でした。デザインはとてもシンプルで、アンティークの部品を組み立て直して作られており、なんともいえないカッコ良さがありました。

sutokkisuto1.jpg

自由学園明日館 本館

 次に「ストッキスト」、mather toolさんのご紹介で見学させて頂きました。会場は東京豊島区西池袋の「自由学園明日館 本館・講堂」でした。フランクロイドライト設計の建物で、清楚で洗練された建物です。会場内には約80社ものブースがあり、大人数の人で賑わっていました。色々な作品に刺激を受けながら全ブースをまわりきりました。今回の展示会で紹介されていた作品から何点かWAPLUSでも取り扱う商品もありますので、入荷次第ご紹介させていただきます。


| コメント (517) | 投稿時間 : 2010年9月11日 13:52