住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

K様邸 リフォーム 解体工事

 おはようございます。現在も進行中の現場で大忙しなのですが、ようやく落ち着きそうなので紹介しようと思います。現場は横瀬のK様邸のリフォーム工事です。K様とは仕事以外でのお付き合いがあるほど親交が深く、以前から「リフォームをする際にはWAPLUSで!」と言ってもらっていました。その話がとうとう現実になったのです。

ksamakaitai1.jpg

解体工事

 6畳2間の広さを今回はリフォームします。天井を落とし新たに組み直したりと、解体した廃材が結構出ました。柱の位置は既存のままなので、比較的スムーズに工事が進んでいます。

ksamakaitai2.jpg
 

天井裏

 
 天井を剥がしてビックリ!大きなスズメバチの巣が現れたのです。大小合わせて4~5の巣が作られていました。大小すべての巣の中には蜂がおらず、現在は空き家になっていました。原因は写真中央の格子から侵入してきたようです。
現在は網を張って天井裏に侵入しないようにしてあります。

ksamakaitai3.jpg

ベランダ天井

 ベランダの天井は、和室の天井よりも低くなっているため、剥がしてみてから高さを決めるように考えていました。剥がしてみた結果、梁が出ていたり火打ち梁がでているなど、思ったより天井の高さが取れないものでした。しかし、母屋と火打ち梁を見せるようにして天井を張り、少しだけでも天井の高さを確保する方法で進める事にしました。

 次回は柱を立てたり、床を貼る工程を紹介しようと思いますので、是非ご覧になって下さい。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ