住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

2010年 グットデザイン賞受賞 宮崎椅子製作所

おはようございます。昨日からニュースでも取り上げられている2010年グットデザイン賞に、宮崎椅子製作所から、

小泉誠 sansa

村澤一晃 GINA

Inoda+Sveje comodo

がそれぞれ受賞しました。また、特別賞として宮崎椅子製作所は中小企業長官賞も受賞しました。おめでとうございます。

グットデザイン賞の審査コメントは以下の通りです。

「数々の優れた椅子を生み出してきた宮崎椅子製作所。この度もその優れた技術を存分に味わうこととなった。どの椅子にも共通する木フレームの手触りの良さは、木の椅子の価値をさらに高めたといえよう。和から洋、サイズやデザイン性、様々な役割と使用を想像し、環境に合うベーシックなものから洗練された椅子まで多くをつくってきている。社名に「椅子」を入れるほど椅子に対する相当の思いと拘りがある企業なのだろう。構造や制作方法には独自の研究と発想があり、さらに外部デザイナーとのワークショップ開発方式やデザイナーの育成には、新しさへの取り組み意欲が伺える。製造者、販売者、使用者との関係も従来型ではない次の関係を模索し続けている。その努力成果のひとつが価格に現れているところが素晴らしい。メンテナンスとアフターサービスも考慮され、多くのユーザーを惹き付け、満足させている理由が製品「椅子」から見えてくる企業のように思う。」

 WAPLUS SHOPにて、上記3作品も展示販売しておりますので是非足をお運びください。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ