住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

HAIR and SPA SALON SIROP 5周年

 こんにちは、先日「Hair Make SIROP」あらため「HAIR and SPA SALON SIROP」さんの5周年記念パーティーが開催され、出席してきました。OPENしてから初めての訪問となるので、ちょうど5年ぶりの訪問です。その5年間経った「HAIR and SPA SALON SIROP」さんを今日は紹介します。

5年前の様子はこちらから見れます  「Hair Make SIROP」

sirop5syuunen1.jpg

ファサード

 
 写真左上に赤いロゴの白クマが新しくついています。白クマのロゴマークになのですが、もしかしたらオーナーさんがモデルになっているのではないでしょうか。

sirop5syuunen2.jpg

エントランス

 
 ほとんど5年前と変わらなく綺麗な状態です。汚れた箇所はご自身達でペンキを塗装するなど、メンテナンスをこまめに行なっているそうです。

sirop5syuunen2-1.jpg

入口 取手

 アンティークの扉に合わせて作った取手もだいぶ使い込まれており、革も良い具合に擦れてアンティークの扉に馴染んでいます。

sirop5syuunen3.jpg

レセプションカウンター

 黒皮の鉄板で出来ているカウンターも、5年前と変わらず綺麗に使われていました。ここにも白クマのロゴがあり、色は黒です。

sirop5syuunen2-2.jpg

シャンプースペース収納棚

 こちらも、黒皮の鉄で作った収納棚です。こちらは水廻りの近くのため、表面に錆の跡が出てきていましたが、その錆具合が無垢のナラ材との相性が抜群で、アンティーク感がすごく出ています。

sirop5syuunen6.jpg
 

フィッテングルーム

 カット後に服を着替えたり整えたりする場所です。オーナーの奥様が壁にかわいらしい絵を描きくわえてあり、空間に彩りがでています。

sirop5syuunen4.jpg

階段

 階段もほとんど当時のままで、照明や置いてあるものが変わっているくらいで、綺麗に使われています。

sirop5syuunen5.jpg

カットスペース

 カットスペースもほとんど当時のままで綺麗に使われていました。床もいいあじが出ています。

 OPENから5年経った現在もこまめに手入れをしてあり、空間を大切にしてもらえていました。当時よりもあじが出ていた、手摺や家具などもあり、OPENした時よりも年々店の雰囲気が出来上がっているように思えます。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ