住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

T様 美容室新築工事 ボード貼り

 こんにちは、今日は青空も見えすごしやすい気候です。明日からまた天気が崩れるらしいので、出かけるなら今日が良いみたいですよ。さて、T様の工事も着々と進み、現在はボード貼りの作業を行なっております。

tsamabo-dohari.jpg

排煙窓

 ボード貼りの作業と並行にサッシ屋さんも作業を行なっています。今回のT様邸のカットスペースは片流れの屋根のため天井が高く、排煙窓を取り付ける作業は大変です。開閉はすべてワイヤーで操作が出来るようになっているので、この高さにも取り付けが可能です。

tsamabo-dohari1.jpg

ボード貼り

 
 ボード貼りも着々と進み壁がほとんど出来あがってきました。ちょうど奥に見える大きな壁に鉄のラックが取り付きます。ラックの取り付け作業は、来週水曜日に行なう予定です。

tsamabo-dohari2.jpg

ボード貼り2

 
 ボード貼りだけでも大仕事なので、大工さんは助っ人を呼んで作業を行なっています。写真中央上に見えるのは大工さんの足です。固定はしっかりしてあるものの、足場は最小限に組まれています。見ているこちらが怖くなるほど、すごい場所で作業を行なっています。

 次回は、鉄のラックの取り付け作業を紹介予定です。前回紹介した謎の鉄柱?の使われ方がわかりますので、是非ご覧になって下さい。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ