住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

U様邸 リフォーム工事 その2

おはようございます。今日はU様邸のリフォーム工事の様子をご紹介します。

usamateirifo-mu-2-1.jpg

洗面台撤去前

 この日は主に、設備関係の撤去作業が行われました。脱衣所にあった洗面台も新しいものと交換をします。

usamateirifo-mu-2-2.jpg

洗面台撤去後

 撤去された洗面台の後には、給水管や配水管の立ち上がりが残ります。この場合は床排水、床給水になりますので、新しく買う洗面台もそれに合わせなければなりません。

usamateirifo-mu-2-3.jpg
 

システムキッチン台撤去

 こちらはシステムキッチン台の撤去の様子、システムキッチンも新しいものと交換します。壁と壁の間に収めるので寸法がシビアになります。また換気扇の位置なども買い替えるものに影響があるため、寸法の確認をします。

usamateirifo-mu-2-4.jpg
 

窓枠の木枠交換

 傷んでいた木枠を交換しました。なぜ、窓枠の木枠(下の部分)が傷んだのか大工さんに聞いたところ、結露で水滴が溜まっていたのを拭き取らなかったからではないかという事でした。カーテンなどで閉め切っていると気づきにくい事なので、結露はこまめに取りましょう。

 現在は木枠や巾木など、枠周りを塗装屋さんに塗ってもらっています。塗装工事が終わると、クロス工事が始まります。その様子もブログに更新しますのでお待ちください。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ