住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

美容室「DROP」 大工工事

こんにちは、今日は美容室「DROP」さんの大工工事の最新の様子を紹介します。

dropkouji1.jpg

カットミラー台

 カットミラー台は鉄で作りました。通常では赤い錆び止めを塗ってから塗装を施すのですが、鉄本来の色【黒皮】に今回はこだわり、クリアペンキを錆び止めの代わりに使いました。また、カットミラー台の足を固定する金具が見えな工夫もしました。その工夫のお陰でコンクリートに突き刺さっていくかのように見せることができました。

 

dropkouji2.jpg

中央家具の詳細

 中央家具の壁から丸い鉄の棒が突き出ています。この鉄の棒がどう使われるかは、完成した時に紹介します。この部分にも演出がされますのでお楽しみに待っていて下さい。

 

dropkouji3.jpg

カーテン収納スリッド

 着付けスペース用に使うカーテンを収納する部分です。スリッド部分には木枠で覆い、カーテンが擦れないように仕上げました。これからこの部分には、カーテンレールが吊るされます。うまくつけられるか心配な個所でもあります。汗

 

dropkouji4.jpg

レセプション脇のディスプレー棚

 黒のジョリパットを中にまで塗り込んでありますが、このままの仕上がりにはなりません。レセプションカウンターに使った古材の板を下にに敷き、カウンターとの一体感が出る様にします。古材の感じがうまく出せるように現在長さを調整中です。

 

 このほかにも工事は進んでおります。完成に近い状態の部分もありますので、今日は詳細部分だけの紹介とさせていただきました。完成次第施工事例に写真を載せますので、お楽しみに。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ