住宅リフォーム・リノベーションのWAPLUS(ワプラス)

ニュース

T様 美容室新築工事 木摺り

 こんにちは、今日も青空が広がり、すがすがしい気持ちです。が、9月も下旬に差し掛かってきたのに、この蒸し暑さ何とかならないのでしょうか…。さて、T様邸も着々と工事が進んでおり、木摺り(キズリ)の作業も進んでいました。

tsamakizuri1.jpg

外観 エントランス

 
 まだブルーシートの場所までは木摺りは終わっていませんが、だんだんと形になってきました。壁面に木が貼りだされるだけでも、ガラッと印象が変わります。この木摺りの上からモルタルで下地を作り、漆喰で仕上げます。

tsamakizuri2.jpg

道路側

 白いシートの部分は窓が入る箇所です。中央の5連続の大きな窓が店の看板になります。木摺りの部分は漆喰で真っ白くなるので、窓枠や屋根の色もさらに引き立ちます。

tsamakizuri3.jpg
 
内観

 
 床の作業も同時に進んでおり、下地になるコンパネが貼りだされてきました。写真真ん中に見える薄いオレンジ色は断熱材です。根太棒の間にびっしりと敷き詰められていきます。

tsamakizuri4.jpg
鉄柱?

 この写真は鉄柱のようにも見えるのですが、普通に柱としては使いません。さて、この鉄柱のようなものはどう使われるかは、その時にご紹介します。意外な場所に使われますよ。
また、T様邸の最新情報を随時更新していきますので、是非ご覧になってください。

1 ~ 1件 / 全1件

CONTACT

施工実績のご紹介

ページTOPへ